ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 外遊びペットグッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NPO法人 ペット防災サポート協会

ペット防災キャンプイベントレポート②

   

こんにちは。NPO法人 ペット防災サポート協会の三浦律子です。
2日目の様子をお話いたします。

みなさんそれぞれワンちゃんのお散歩を終え、朝食をとりました。
缶入りのパンをご用意いたしまして、参加者様にはお好きなお味を選んで頂きました。
ペット防災キャンプイベントレポート②
ペット防災キャンプイベントレポート②

因みに私はナチュラムさんでも販売しているこのパンを頂きました。
ストロベリー味です。ひとつの缶で充分楽しめました。

新・食・缶ベーカリー 8缶ギフトセット

商品のご購入はこちら

愛媛と言えばミカンですよね!大三島のスタッフが買ってきてくれました。
今年の愛媛みかんは甘くておいしいですよ~!大三島のみかん最高でした!
ペット防災キャンプイベントレポート②

「私にはみかんないの?」

ペット防災キャンプイベントレポート②

スノーピークのドッグコットは彼女もお気に入りです。
このあごをのせる角度がいいんでしょうか?

地面にはアリが沢山出てきていたので、ドッグコットがあって助かりました。
ドッグコット

商品のご購入はこちら


テントも片付けを軽く行い、次は使える防災グッズということで災害時のトイレを説明しました。
中にはPATTATOトイレを入れ簡単に組み立てができることを見て頂きました。
ペット防災キャンプイベントレポート②
私は実際にキャンプ場で蛾だらけのトイレや行列の際に助かったことがあります。
一度目は勇気がいりますよね!でも経験してしまえば後は快適ですよ。
実際に参加者様はやっぱり購入する!!と仰っておられました。
キャンプで使える、災害時にも使えるところが良いですね。
トイレもおしゃれなので会社に置いておく!という方もいらっしゃいました。

パタット350+(PATATTO 350+) トイレセット2

商品のご購入はこちら


ペット防災キャンプイベントレポート②
それから、臭わない袋で本当に臭わないのか?実験も行いました。
ニンニクを普通の袋と臭わない袋に入れて外からにおってみます。
臭わない袋は断然勝利!!皆さんビックリしていました。

トイレの凝固剤も実は固まりにくいものがあります。錠剤の物はどう固まるのか?なども、実際にやってみました。
ナチュラムさんで扱っている物は瞬時に固まっていくので安心でした。
錠剤の物は固形物(ウンチ)がどうなるのか課題がありそうでした。尿も一緒だと大丈夫そうですが。
ベンリー袋100回分セット 防臭袋プラス

商品のご購入はこちら

ほっ!トイレラージパック

商品のご購入はこちら


次に団体オリジナル人とペットの防災手帖「たすかるノート」のワークショップをしました。
ペット防災キャンプイベントレポート②
※画像はサンプルです

私たちは一人でも多くの飼い主さんやペットが安心・安全に過ごしてほしい。
災害時に一人でも多く生き延びて欲しいという願いからこのノートを作りました。
皆様のお役に立てれば嬉しいです。

さあーいよいよ終盤です!
お待ちかねの昼食の時間となりました。
ペット防災キャンプイベントレポート②
ペット防災キャンプイベントレポート②
私はレスキューフーズ「シチュー&ライス」を選びました。
ゴロゴロ野菜にお肉!はすごい!!

最高に美味しいのと温かい!!これは災害時に冷たいものしか食べれない時に心を温めてくれる!
これからの備蓄は美味しい食事を選んでくださいね!

ペット防災キャンプイベントレポート②

デザートの缶はチーズケーキを選びました。これまた最高!
どのお味も全部美味しくて参加者さんも驚いておられました。

レスキューフーズ 一食ボックス 詰め合わせ

商品のご購入はこちら

どこでもスイーツ缶6缶(ミニ)セット

商品のご購入はこちら


今回はコロナウィルスの心配もあり、中止も考えましたが、災害はいつ来るか分からない事として開催することの意味を考えながら行いました。
ご協力いただいたナチュラム様、場所をお貸しくださりご協力頂いた愛媛県大島の方々本当にありがとうございました。定期的に開催できればと思います。
この記事をご覧になって下さった方、いつかご参加してくださいね。お待ちしています。
ペット防災キャンプイベントレポート②



アウトドア×防災 TOPへ戻る



同じカテゴリー(ペットトレーニング)の記事画像
大阪府とのパートナーシップ登録について
活動報告と『ワンちゃんの靴』について
愛犬・愛猫などペットと一緒にイベントに行くには?
「ぼうさいこくたい2021釜石」ワークショップ出展について
ペット防災キャンプイベントレポート①
わんちゃんの社会化について
同じカテゴリー(ペットトレーニング)の記事
 大阪府とのパートナーシップ登録について (2022-08-31 14:46)
 活動報告と『ワンちゃんの靴』について (2022-08-01 14:35)
 愛犬・愛猫などペットと一緒にイベントに行くには? (2022-05-19 11:23)
 「ぼうさいこくたい2021釜石」ワークショップ出展について (2021-11-15 17:01)
 ペット防災キャンプイベントレポート① (2021-10-25 14:27)
 わんちゃんの社会化について (2021-05-19 13:51)





削除
ペット防災キャンプイベントレポート②